ホーム

IT業界とマーケティングの話題が中心で、プログラミング系の話題が少々といったところです。あと、たまに子供の話なんかも書いたりしてます。動画や画像のリンク切れがあれば教えてもらえると嬉しいです<(_ _)>



クーリッシュCMの改造人間が可愛い件

かなり熱い日がつづいておりますが、
こんなときは、アイスを食べたくなっちゃいますよね。

そんなときにふと見かけたのが、クーリッシュのCMです。

以前は、仕事中にクーリッシュを飲んでリフレッシュみたいなCMでしたが、
今年のCMは、なんだか特撮系なCMになっております。


ひ、肘ビームって!!(^^;

スマホ動画の改造人間NOZOMIN、なかなかシュールですね。
最後の女子社員の佐々木さんの肘も不自然なポジションで、
なかなか微妙なラインをついてますね。

このCMは、YouTubeロッテ クーリッシュ 公式チャンネルで公開されてるんですが、
ヒーローものを踏襲しながらも、お笑い要素をまぜるってのは、
昔、ダウンタウンのコントなんかで見かけたパターンなので、
視聴者の人には、わりと馴染みがあるんだと思うんですけど、
分かりやすい面白さで、つい見てみようかな、と思っちゃいますね。

ベタなお笑いネタで、公式チャンネルへ誘導させるというのは、
わりとオーソドックスだと思うんですけど、意外にCMでは珍しいパターンな気がしました。


関連記事
プロフィール

amuraba

Author:amuraba
大阪でSEやってます。ついに40代に突入^^
ブログは、マーケティング中心ですが、
ときどき、CADとかWebとかC++とか、
子供の話なんかも書いてます。

最近の記事+コメント
カテゴリ
買い手から考えるマーケティング (947)
マーケティング考 (42)
ソフト屋さんの生活 (32)
ソフトウェアの価値 (15)
CADで使いそうな数学 (23)
WebアプリとかSEOとか (21)
C++めも (23)
CUBE-GYM(キューブジム) (14)
覚え書き (38)
子供のお話 (59)
その他 (39)
リンク
このブログをリンクに追加する
