ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  買い手から考えるマーケティング  »  au→英雄って、いったい・・・



au→英雄って、いったい・・・

先日、auのCMを見かけたんですけど、
ちょっとおかしくなってませんかね?

桃太郎と金太郎と浦島太郎の3太郎が、何やら仲良く?話しているようですね。
やたらライトな話し方に、威厳も何もない感じですが、
まぁ、昔話も今の子供は知らないかもしれないので、
これくらいのほうが親しみがわくのかもしれないですけどね。


桃太郎役が松田翔太さん、浦島太郎役が桐谷健太さん、金太郎役が濱田岳さん。
松田翔太さんしか分からない。。。

で、このauのCM、単なるダジャレだけなんでしょうかねぇ。

たぶん、英雄を目指す!とかは単なる冗談で、
どちらかというと、遊び心を感じさせるCMを作ることで、
auに親しみを感じさせることが狙いなんではないかな、と思うんですよね。

なんとなく、あたらしい自由、ってキャッチコピーのほうが、
本当にアピールしたいことなんでしょうね。


決定版 まんが日本昔ばなし101 (決定版101シリーズ)決定版 まんが日本昔ばなし101 (決定版101シリーズ)
(2002/09/27)
川内 彩友美

商品詳細を見る
関連記事
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
▲ Page Top
プロフィール

amuraba

Author:amuraba
大阪でSEやってます。ついに40代に突入^^
ブログは、マーケティング中心ですが、
ときどき、CADとかWebとかC++とか、
子供の話なんかも書いてます。

最近の記事+コメント
カテゴリ
買い手から考えるマーケティング (947)
マーケティング考 (42)
ソフト屋さんの生活 (32)
ソフトウェアの価値 (15)
CADで使いそうな数学 (23)
WebアプリとかSEOとか (21)
C++めも (23)
CUBE-GYM(キューブジム) (14)
覚え書き (38)
子供のお話 (59)
その他 (39)
リンク
このブログをリンクに追加する
