ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  買い手から考えるマーケティング  »  Googleの2015年CMのテーマは「失敗」

スポンサーサイト


Googleの2015年CMのテーマは「失敗」

先日、Googleの新しいCMを見かけたんですが、
今回のCMのテーマは、どうやら「失敗」みたいです。



グーグルって、いろいろなサービスがあるんですけど、
今回のCMは、検索エンジンのCMみたいですね。

人は、なぜ検索するのか?
それは分からないことがあるから。

分からないことを分かりたいという思いの中には、
何かを成し遂げたい、成功したいという思いがあるんですね。
当然、挑戦して失敗することもあるでしょう。

グーグルで検索して、情報を仕入れて再チャレンジ!
そうやって、グーグルは検索を通じて、
人の成功に貢献しているということなんでしょうね。

それを「失敗」という見せ方でアピールするのは、
きっと、なんだか応援したくなっちゃうからなんでしょうね。


How Google Works (ハウ・グーグル・ワークス)  ―私たちの働き方とマネジメントHow Google Works (ハウ・グーグル・ワークス) ―私たちの働き方とマネジメント
(2014/10/09)
エリック・シュミット、ジョナサン・ローゼンバーグ 他

商品詳細を見る
関連記事
Comment
グーグル先生にはいつも大変お世話になっておりますw

最近の検索ワードはもっぱらパラレルターンですが…w
Yahooなど検索エンジンは色々ありますが、私は何故かグーグル使っちゃいますね〜!
amさんへ
私の場合、仕事中はGoogle、昼休みはYahooと使い分けてます。^^;

Yahooは、なんか検索に集中できないというか、
ついついニュースとか見ちゃうんですよね~。

パラレルターン!
Youtubeの動画とかもありますけど、
なかなか、見てるだけではうまくならないんですよね・・・

難しいですよね~。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
▲ Page Top
プロフィール

amuraba

Author:amuraba
大阪でSEやってます。ついに40代に突入^^
ブログは、マーケティング中心ですが、
ときどき、CADとかWebとかC++とか、
子供の話なんかも書いてます。

最近の記事+コメント
カテゴリ
買い手から考えるマーケティング (947)
マーケティング考 (42)
ソフト屋さんの生活 (32)
ソフトウェアの価値 (15)
CADで使いそうな数学 (23)
WebアプリとかSEOとか (21)
C++めも (23)
CUBE-GYM(キューブジム) (14)
覚え書き (38)
子供のお話 (59)
その他 (39)
リンク
このブログをリンクに追加する
