ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  買い手から考えるマーケティング  »  マニュライフ生命が「未来自販機」を設置する理由

スポンサーサイト


マニュライフ生命が「未来自販機」を設置する理由

去年くらいから、マニュライフ生命がCMをやっているのを見かけました。

CMの内容は、タレントさんが、色んなところに設置された未来自販機で、
未来が明るいか暗いかを選ぶというもの。
一瞬、ドリンクのCMかと思っちゃいましたが・・・^^;

実際に、期間限定で自販機が設置されていたみたいですね。


CMでは、実際に何を選んだのかは明かされてませんが、
それは、インターネットに行かないと分からないんですね。
インターネットへの誘導方法としては、割とメジャーな方法ですね。

ただ、このCMは、未来について考えてもらうこと、
それ自体を狙いとしているんだと思います。
特に、結婚して子供ができたりすると、
自分の健康は、自分だけの問題じゃないですからね。

事故や病気になったとき、もしお金の心配があって、
それを保険でサポートしようと考えるのであれば、
マニュライフ生命のCMは、成功だったといえるのではないかと思います。

保険ぎらいは本当は正しい (SB新書)保険ぎらいは本当は正しい (SB新書)
(2015/01/16)
長尾 義弘

商品詳細を見る
関連記事
Comment
今の家庭は何処の家庭でも
何かしらの生命保険に加入しているのでは~~^^
どの保険を選択するかということが
大切になってきますね。
保険金殺人をたくらんでいるのでなければ(笑)
無理せず家庭に負担の少ない掛け金でって
ことになるんでしょうかね。
現在の楽しみも何もできずに、将来のための保険金払い
っていうのも、ちょっと考えちゃいますね。
ごくしげさんへ
そうなんですよね。
保険は、あくまでも保険。掛金の払い過ぎで、
今の生活が苦しくなるのは本末転倒ですよね。

ただ、どのリスクに備えるか、なかなか難しいですけどね。

知り合いのファイナンシャルプランナーの方に聞くと、
まずは、国の保障、年金や保険、入院費用等々、
まず知ることが大事だそうです。
無知なばかりに、不安になって保険に頼ってしまうのは、
よくないということなんでしょうね。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
▲ Page Top
プロフィール

amuraba

Author:amuraba
大阪でSEやってます。ついに40代に突入^^
ブログは、マーケティング中心ですが、
ときどき、CADとかWebとかC++とか、
子供の話なんかも書いてます。

最近の記事+コメント
カテゴリ
買い手から考えるマーケティング (947)
マーケティング考 (42)
ソフト屋さんの生活 (32)
ソフトウェアの価値 (15)
CADで使いそうな数学 (23)
WebアプリとかSEOとか (21)
C++めも (23)
CUBE-GYM(キューブジム) (14)
覚え書き (38)
子供のお話 (59)
その他 (39)
リンク
このブログをリンクに追加する
