ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  買い手から考えるマーケティング  »  ポカリスエットのCMアピールがブレない件



ポカリスエットのCMアピールがブレない件

去年の同時期くらいに、
ポカリスエットの冬アピールについての記事をかいたことがあるんですが、
今年も、ポカリスエットは冬のCMをされてますね。

去年は森高千里さんでしたが、
今年は人気子役の鈴木梨央さん、吉田羊(よしだ よう)さんの2人です。

「ポカリのまなきゃ!」っていうセリフが可愛いですね。

ポカリスエットは「水分補給」のためのドリンクですので、
スポーツの後の水分補給をアピールしてることが多いんですが、
今回は、冬は乾燥する→お母さんも乾燥する→そんなときにはポカリ。
みたいな感じのアピールですね。

ちなみに、去年は「風邪」で水分補給をアピールされてましたが、
内容的には、同じように水分補給をアピールされてるんですね。

さらにほかの夏のCMなんかをみても、
スポーツの後の水分補給ということで、やっぱり水分補給をアピール。

結局、ポカリスエットは、いろんなCMをやってますが、
アピールポイントは「水分補給」なんですね。

つまり、ポカリのコンセプトは、何年もブレてないんですよ。
すごいですよね。

だからこそ、ポカリスエットというドリンクは、
私たちの頭の中に「水分補給のためのドリンク」として、
しっかり浸透しちゃってるわけですね。


ポカリスエット 74g×5包ポカリスエット 74g×5包
()
ポカリスエット

商品詳細を見る
関連記事
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
▲ Page Top
プロフィール

amuraba

Author:amuraba
大阪でSEやってます。ついに40代に突入^^
ブログは、マーケティング中心ですが、
ときどき、CADとかWebとかC++とか、
子供の話なんかも書いてます。

最近の記事+コメント
カテゴリ
買い手から考えるマーケティング (947)
マーケティング考 (42)
ソフト屋さんの生活 (32)
ソフトウェアの価値 (15)
CADで使いそうな数学 (23)
WebアプリとかSEOとか (21)
C++めも (23)
CUBE-GYM(キューブジム) (14)
覚え書き (38)
子供のお話 (59)
その他 (39)
リンク
このブログをリンクに追加する
