ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  覚え書き  »  ふちこ、すみこ、すちこ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふちこ、すみこ、すちこ

えー、まったくもって、どうでもよい話なんですが、
最近、ごくたまに見かける、3人の女性?について、
紛らわしいので、まとめてメモしておこうかと思います。

ふちこ

「コップのフチ子」(こっぷのふちこ)(英語表記はfuchico)は、奇譚クラブによるカプセルトイシリーズの名称である。タナカカツキ原案によるOL風の女性「フチ子」が腰をかけたりぶら下がる姿勢をとるフィギュアで、「コップのフチに舞い降りた天使」の副称どおりコップ等の縁に添えて「たたずむ」情景を楽しむ人形だが、これを応用した遊び方がTwitterやFacebookで話題となり書籍の出版や写真展の開催で注目された。

ガチャ  コップのフチ子 水色 全7種シークレット入りガチャ  コップのフチ子 水色 全7種シークレット入り
()
奇譚倶楽部 KITAN CLUB

商品詳細を見る



すみこ

おしりかじり虫のデザイナーであるうるまでるびがデザインした昭和感あふれる女の子。2006年4月のうるまでるび公式サイト『うるまでるびデラックス』のWEBイラスト日記「今日の気分」が初出[1]。2008年にCDが発売され、グッズ化展開も開始。2012年に第2弾のCDが発売、2014年にはショートアニメとしてテレビアニメ化されている。

スミ子 [DVD]スミ子 [DVD]
(2014/08/22)
菊池こころ、三木眞一郎 他

商品詳細を見る



すちこ

日本のお笑い芸人、須知 裕雅(すち ひろまさ)が、次期座長・副座長クラスに昇格してから作ったキャラクター。
おかっぱ頭に瓶底メガネ、巨乳(Gカップ)の中年女性という風貌で、大阪のおばちゃんをイメージしている。登場時にコンビ時代に行っていた「アメのばら撒き」を行う。



うーむ、紛らわしいです。

いや、しかし、まれにみる内容のない記事ですね・・・^^;
関連記事
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
▲ Page Top
プロフィール

amuraba

Author:amuraba
大阪でSEやってます。ついに40代に突入^^
ブログは、マーケティング中心ですが、
ときどき、CADとかWebとかC++とか、
子供の話なんかも書いてます。

最近の記事+コメント
カテゴリ
買い手から考えるマーケティング (947)
マーケティング考 (42)
ソフト屋さんの生活 (32)
ソフトウェアの価値 (15)
CADで使いそうな数学 (23)
WebアプリとかSEOとか (21)
C++めも (23)
CUBE-GYM(キューブジム) (14)
覚え書き (38)
子供のお話 (59)
その他 (39)
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。