ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  買い手から考えるマーケティング  »  進研ゼミCMの本田選手がイタリア語で話すワケ



進研ゼミCMの本田選手がイタリア語で話すワケ

先日、進研ゼミのCMを見かけました。
もう2月、入学シーズン前なんですよね。
こういう教育関係のCMが増える時期だとしみじみ感じるんですが・・・・


本田選手は、このCMでイタリア語を話されてますね。
本田選手の所属するACミランは、イタリア・ミラノが本拠地なので、
当然のことながら、イタリア語を勉強されてるんでしょうね。

人が何かに挑戦するときは、勉強を避けて通れませんよね。

なので、進研ゼミが、「何かに挑戦することの大切さ」を
アピールするというのは、非常に理に適っているように思います。

で、イメージキャラクターに夢を追い続けるために、
イタリア語に挑戦している本田選手の姿をみせるというのも、
非常に分かりやすい表現方法なんだろうなと思います。

本田選手って、なんとなく、
天才ではなく努力型というイメージがあるので、
そういう意味でも、努力するということを伝えるのに、
適した方なんだろうな、という気がしますね。

チャレンジ1ねんせい入学の準備国語・算数ワーク 2015年度入学用 基礎編 (進研ゼミ小学講座)チャレンジ1ねんせい入学の準備国語・算数ワーク 2015年度入学用 基礎編 (進研ゼミ小学講座)
(2014/06)
河西泰道、八木義弘 他

商品詳細を見る

関連記事
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
▲ Page Top
プロフィール

amuraba

Author:amuraba
大阪でSEやってます。ついに40代に突入^^
ブログは、マーケティング中心ですが、
ときどき、CADとかWebとかC++とか、
子供の話なんかも書いてます。

最近の記事+コメント
カテゴリ
買い手から考えるマーケティング (947)
マーケティング考 (42)
ソフト屋さんの生活 (32)
ソフトウェアの価値 (15)
CADで使いそうな数学 (23)
WebアプリとかSEOとか (21)
C++めも (23)
CUBE-GYM(キューブジム) (14)
覚え書き (38)
子供のお話 (59)
その他 (39)
リンク
このブログをリンクに追加する
