ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  買い手から考えるマーケティング  »  カップヌードルCMの錦織選手がスゴイと言われてる理由が分からなかった件

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カップヌードルCMの錦織選手がスゴイと言われてる理由が分からなかった件

すごく前からやってるんですけど、
カップヌードルCMの錦織選手が出演されてるんです。
ネットでは、これCGじゃない?みたいなコメントがあるみたいです。

ん?なんで?普通にテニスしてるだけじゃない??
と思ってたんですけど、よくよく見たら、木刀でテニスしてるんですね。



なるほど。確かに凄いですね。

ただ、錦織選手にとっては造作もないレベルな気もします。

私も高校時代からテニスをやってました。
テニスラケットは面が大きいです。30cmくらいはあります。

でも、実際に打球をあてるポイントは、その面の中心付近の1点です。
高校生のクラブでも、ラケット面でボールを当てる場所は、
ほぼ同じポイントですから、ボールの幅さえあれば、それなりに打てます。

よく考えたら、サッカーだってボールのどこを蹴るか、
プロなら、点を狙って蹴ってるはずなんですよね。

逆に、それくらいのレベルがないとプロとは言えないということなんですね。

なので、この手のCMは、○○選手はすごい!ということではなく、
やっぱりトップレベルプレーヤーは、これくらいのレベルにあるんだな、
という感じでみるのが正しいような気がします。


日清 カップヌードル 77g×20個日清 カップヌードル 77g×20個
()
カップヌードル

商品詳細を見る
関連記事
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
▲ Page Top
プロフィール

amuraba

Author:amuraba
大阪でSEやってます。ついに40代に突入^^
ブログは、マーケティング中心ですが、
ときどき、CADとかWebとかC++とか、
子供の話なんかも書いてます。

最近の記事+コメント
カテゴリ
買い手から考えるマーケティング (947)
マーケティング考 (42)
ソフト屋さんの生活 (32)
ソフトウェアの価値 (15)
CADで使いそうな数学 (23)
WebアプリとかSEOとか (21)
C++めも (23)
CUBE-GYM(キューブジム) (14)
覚え書き (38)
子供のお話 (59)
その他 (39)
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。