ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  買い手から考えるマーケティング  »  日清麺職人CMが熱過ぎる件

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日清麺職人CMが熱過ぎる件

先日、日清麺職人のCMを見かけました。

大量の松岡修造さん扮する麺職人がでてくるCMです。



・・・非常に暑苦しいです。

ただでさえ、松岡修造さんが熱いのに、人数を増やすなんて!!
ぜひ食べてもらいたい気持ちが、かなり前面に押し出されていますね。

まぁ、これで食べてみようと思うのか、
ウザイと思ってしまうのかは、人によると思うんですけど、
松岡修造さんをCMで使うパターンは、
基本的に、どストレートに商品に対する熱意を伝えるというだと思うんで、
それが素直に受け入れられる人には、効果が高いんでしょうね。

で、2014年、年間CM起用社数、ローラが14社で初の首位 男性は櫻井翔&松岡修造という記事をみても、
このようなストレートなCMが、効果が高いということをあらわしてる気がします。


日清 麺職人 醤油 90g×12個日清 麺職人 醤油 90g×12個
(2010/08/02)
日清麺職人

商品詳細を見る
関連記事
Comment
松岡修造さんが出るCM
実に多いですね^^
ホント、いつも熱いですね。
これで本人は疲れないのかなぁ~~?
なんて余計なこと思っちゃいますね。
でもウザいとは思いませんが^^
ごくしげさんへ
松岡修造さん、ほんとCM多いです。
ああいうCMが受け入れられてる証拠なのかもしれないですね。

ちなみに私もウザイとは思わないですね。
松岡さんのキャラクターが、そうさせてるんでしょうかね。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
▲ Page Top
プロフィール

amuraba

Author:amuraba
大阪でSEやってます。ついに40代に突入^^
ブログは、マーケティング中心ですが、
ときどき、CADとかWebとかC++とか、
子供の話なんかも書いてます。

最近の記事+コメント
カテゴリ
買い手から考えるマーケティング (947)
マーケティング考 (42)
ソフト屋さんの生活 (32)
ソフトウェアの価値 (15)
CADで使いそうな数学 (23)
WebアプリとかSEOとか (21)
C++めも (23)
CUBE-GYM(キューブジム) (14)
覚え書き (38)
子供のお話 (59)
その他 (39)
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。