ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  買い手から考えるマーケティング  »  湖池屋「頑固あげポテト」CMが新しいそうな。



湖池屋「頑固あげポテト」CMが新しいそうな。

先日、湖池屋「頑固あげポテト」のCMを見かけました。



このおじさんが誰なのか、何も語られてませんが、
釜田揚太郎さんという架空のキャラクターだそうです。
詳しくは、ネットに記載があるようなのですが・・・

湖池屋のホームページの記事より・・・

この度、「頑固あげポテト」は2015年2月に1周年を迎えることを記念し、WEBメディアにおいて話題となった“釜田揚太郎(かまだあげたろう)”を起用した「頑固あげ相談室」において人気の高い「違い」篇、「世界一」篇の2作品をTV-CMとして2015年2月2日より全国で放映いたします。

TV-CM を起点としてWEBメディアへ展開、するTV-CMとWEBメディアを同時進行で展開手法は過去にもありましたが、「頑固あげポテト」ブランドはWEBメディアにおいて話題になった動画作品を新たなにTV-CMとしてTVメディアに展開するという、新しいプロモーション手法を活用し、「頑固あげポテト」ブランドのさらなるファン獲得と認知拡大を目指します。



なるほど。メディアミックスというやつですね。
従来は、テレビからWebへの誘導などは多数ありましたけど、
たしかに、逆のパターンは、あまり見たことはありませんね。

ただ、Webで実験してTVに進出するという手法は、よい手法だとは思いますね。

Webの場合はアクセス解析によって、どれくらいコンテンツを見られたか、
どれくらいの人が、別のコンテンツを見てくれたか、などの情報を得ることが出来ますので、
その情報をもとに、テレビへCMを流すということができます。

つまり、CMの無駄打ちを避けることができるんですね。

なので、みんな使えばよいのに、と思うんですけど、どうなんでしょうね。

湖池屋 頑固あげポテト 甘辛おこげ醤油味60g×12袋湖池屋 頑固あげポテト 甘辛おこげ醤油味60g×12袋
()
湖池屋

商品詳細を見る

関連記事
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
▲ Page Top
プロフィール

amuraba

Author:amuraba
大阪でSEやってます。ついに40代に突入^^
ブログは、マーケティング中心ですが、
ときどき、CADとかWebとかC++とか、
子供の話なんかも書いてます。

最近の記事+コメント
カテゴリ
買い手から考えるマーケティング (947)
マーケティング考 (42)
ソフト屋さんの生活 (32)
ソフトウェアの価値 (15)
CADで使いそうな数学 (23)
WebアプリとかSEOとか (21)
C++めも (23)
CUBE-GYM(キューブジム) (14)
覚え書き (38)
子供のお話 (59)
その他 (39)
リンク
このブログをリンクに追加する
