ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  買い手から考えるマーケティング  »  くら寿司「E-PARK」で予約できるなんて!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くら寿司「E-PARK」で予約できるなんて!

最近、回転寿司から遠ざかっていたのですが、
久しぶりに、くら寿司に行ってみました。

なぜ回転寿司から遠ざかっていたのかというと、
回転寿司の駐車場が狭くて、駐車場待ちの車が道路に並んでるのが問題になって、
駐車場前で停車するのを禁止しているみたいなんですよね。



と、くら寿司で、じっと待っていたら、
ちょいちょい店員さんに携帯を見せる人たち。
そして、番号を告げられると、そのうち呼ばれて先に入っていく・・・・

ん?なんだろう??
と思ってたら、ケータイ会員チラシが・・・
なんと!くら寿司は、予約システムがあるんですね。

EPARKという予約システムで、
15日前から予約可能と書かれていますね。


予約システムって、利用者もうれしいですが、
くら寿司としても、会員登録してもらうことで、
ユーザーに広告を送ることが出来るメリットがありますね。

利便性とセットにして会員になってもらうというのは、
わりと会員登録の有効な手段ではありますが、
混雑することを逆手に取った、うまい手だなと思いました。

あ。関係ないですが、くら寿司のキャラクター、むてん丸。
なんか、カードゲームとか、WEB漫画になってるみたいですね。
くら寿司も、いろいろなことやってますね。。。

回転むてん丸 はじまりの海 上 (マイクロマガジン☆コミックス)回転むてん丸 はじまりの海 上 (マイクロマガジン☆コミックス)
(2014/06/27)
マンガごっちゃ編集部

商品詳細を見る
関連記事
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
▲ Page Top
プロフィール

amuraba

Author:amuraba
大阪でSEやってます。ついに40代に突入^^
ブログは、マーケティング中心ですが、
ときどき、CADとかWebとかC++とか、
子供の話なんかも書いてます。

最近の記事+コメント
カテゴリ
買い手から考えるマーケティング (947)
マーケティング考 (42)
ソフト屋さんの生活 (32)
ソフトウェアの価値 (15)
CADで使いそうな数学 (23)
WebアプリとかSEOとか (21)
C++めも (23)
CUBE-GYM(キューブジム) (14)
覚え書き (38)
子供のお話 (59)
その他 (39)
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。