ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  買い手から考えるマーケティング  »  TOTOネオレストCM、ベン親子の狙い

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOTOネオレストCM、ベン親子の狙い

先日、TOTOのタンクレストイレ、ネオレストのCMを見かけました。
ビッグベンとリトルベンという、ばい菌の親子がでてくるCMです。


出演しているのは、横田栄司さんと寺田心くん。
心くんの異常に可愛くて、ネットでは大評判のようですね。

CMの手法として、商品のメリットをストレートにアピールするCMもありますが、
こういった、逆の立場からの目線で作ったCMも、なかなか面白いですよね。

むかし、ピザーラのCMの記事でも書いたのですが、
普通に商品をアピールすると、やはり宣伝臭い場合もあるのですが、
ちょっと違う目線にすることで、宣伝くさくなくなる効果を狙ってるのかな、
という気もしました。

ただ、このリトルベンが可愛すぎることから、
逆にトイレが売れなくなる心配もあるのではないかと・・・いやないか。


施主支給 TOTO ZC トイレ 便器 ウォシュレット 一体形便器 手洗い付き CES9034BLR#NW1 (TCF9034LR#NW1+CS352BR#NW1) ホワイト セフィオンテクト施主支給 TOTO ZC トイレ 便器 ウォシュレット 一体形便器 手洗い付き CES9034BLR#NW1 (TCF9034LR#NW1+CS352BR#NW1) ホワイト セフィオンテクト
()
TOTO

商品詳細を見る
関連記事
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
▲ Page Top
プロフィール

amuraba

Author:amuraba
大阪でSEやってます。ついに40代に突入^^
ブログは、マーケティング中心ですが、
ときどき、CADとかWebとかC++とか、
子供の話なんかも書いてます。

最近の記事+コメント
カテゴリ
買い手から考えるマーケティング (947)
マーケティング考 (42)
ソフト屋さんの生活 (32)
ソフトウェアの価値 (15)
CADで使いそうな数学 (23)
WebアプリとかSEOとか (21)
C++めも (23)
CUBE-GYM(キューブジム) (14)
覚え書き (38)
子供のお話 (59)
その他 (39)
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。