ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  買い手から考えるマーケティング  »  コルゲンコーワ鼻炎系は、TPOが切り口か?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コルゲンコーワ鼻炎系は、TPOが切り口か?

昨日のコルゲンコーワ鼻炎フィルムに続きまして、
さらにコルゲンコーワからなんですけど。。。。

今回は、コルゲンコーワ鼻炎カプセルのCMについてです。

出演されているのでは、昨日に引き続き、滝 裕可里さん。推してるわけじゃないですよ。

鼻炎フィルムは、場所を選ばない。でしたが、
鼻炎カプセルは、症状がでるのに波がある。という話ですね。
つまり、時間をテーマにしてるんですね。

時間と場所といえば、TPO=Time(時間)、Place(場所)、Occasion(場合)です。
このCMは、この切り口でアイディアを出されたのではないかと思います。
まぁ、Occasionで出すのはけっこう難しそうですけどね。

既存の商品・サービスに対して、TPOを変えたものを作るってのは、
よく使われている手法みたいですね。

時間・・・朝に飲むイメージの栄養ドリンク。夜に飲みたくないか?
場所・・・屋内で使うイメージのパソコン。屋外で使いたくないか?
場合・・・ご飯を炊くための炊飯器。ご飯以外の料理に使えないか?

などなど。思い当たるフシがありますよね???

だれでも知ってる言葉だと思うんですけど、
なかなか使い勝手のよいフレームワークだと思います。


【第2類医薬品】コルゲンコーワ鼻炎ジェルカプセル 24カプセル【第2類医薬品】コルゲンコーワ鼻炎ジェルカプセル 24カプセル
(2009/11/04)
興和

商品詳細を見る
関連記事
Comment
鼻炎症状って経験したことないので
その辛さは分からないけど
一昨年、喉の調子が悪いので、耳鼻咽喉科に行ったら
蓄膿症だ!と診断され驚いたことあります。
直ぐに治ったらしく、何事もなかったんですが。
まさか蓄膿症だなんて!
ごくしげさんへ
蓄膿症って、喉が痛くなるんですね。
鼻とか耳とかのイメージが強いですけどね~。

私は鼻周りは弱いみたいで、
風邪とかも鼻にくることが多いですね。
息が苦しかったりするのがつらいんですよね。。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
▲ Page Top
プロフィール

amuraba

Author:amuraba
大阪でSEやってます。ついに40代に突入^^
ブログは、マーケティング中心ですが、
ときどき、CADとかWebとかC++とか、
子供の話なんかも書いてます。

最近の記事+コメント
カテゴリ
買い手から考えるマーケティング (947)
マーケティング考 (42)
ソフト屋さんの生活 (32)
ソフトウェアの価値 (15)
CADで使いそうな数学 (23)
WebアプリとかSEOとか (21)
C++めも (23)
CUBE-GYM(キューブジム) (14)
覚え書き (38)
子供のお話 (59)
その他 (39)
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。