ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  買い手から考えるマーケティング  »  ニコンD500のCM、小栗旬がイクメンな件



ニコンD500のCM、小栗旬がイクメンな件

先日、ニコンD500のCMを見かけたのです。

小栗旬さんが子供の写真を撮っているんですけど、
かなりなイクメンなイメージなんですよね。
こんなカッコイイお父さん、どれだけいるのやら、って感じですけど。


子供たちも、かなりいい味だしてますね。

で、このニコンの商品、「Family Nikon」(ファミリーニコン)、
つまり、ファミリー向けの一眼レフという位置づけの商品なんですね。

昔は、一眼レフというと、プロかマニアが持っているカメラという感じでしたが、
最近では、特に子供を撮るのに、一眼レフを構えるお母さんも見かけるようになりました。

まあ、レンズがデカくなる分、遠くからでも子供をアップで写せますし、
最近の一眼レフは軽くなって、かんたんに撮影できるようになってるので、
女性でも手軽に使えるということなんだと思います。
実際、どこまで使いこなしているのか分かりませんが、それで十分なんでしょうね。

このCMは、そんな時代に合わせたCMですね。

一眼レフに興味のあるお父さんも、子供を撮影のためならば、
購入のハードルが下がるという話なのかもしれないですけど。


Nikon デジタル一眼レフカメラ D5500 ダブルズームキット ブラック  2416万画素 3.2型液晶 タッチパネルD5500WZBKNikon デジタル一眼レフカメラ D5500 ダブルズームキット ブラック 2416万画素 3.2型液晶 タッチパネルD5500WZBK
(2015/02/05)
Not Machine Specific

商品詳細を見る
関連記事
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
▲ Page Top
プロフィール

amuraba

Author:amuraba
大阪でSEやってます。ついに40代に突入^^
ブログは、マーケティング中心ですが、
ときどき、CADとかWebとかC++とか、
子供の話なんかも書いてます。

最近の記事+コメント
カテゴリ
買い手から考えるマーケティング (947)
マーケティング考 (42)
ソフト屋さんの生活 (32)
ソフトウェアの価値 (15)
CADで使いそうな数学 (23)
WebアプリとかSEOとか (21)
C++めも (23)
CUBE-GYM(キューブジム) (14)
覚え書き (38)
子供のお話 (59)
その他 (39)
リンク
このブログをリンクに追加する
