ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  買い手から考えるマーケティング  »  緑のコカ・コーラは成功するのか!?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緑のコカ・コーラは成功するのか!?

3/9からですかね。コカ・コーラから新作のコーラが発売されました。

それが、コレ。


なんと、ラベルが緑色です。
赤いラベルを見慣れてるので、とっても違和感がありますね。


このコーラ、ステビアの葉からの抽出物と砂糖を甘味料としていて、
カロリーは330ml缶で89カロリーなんだそうです。
ハッキリ言ってコカ・コーラゼロはゼロカロリーですから、
カロリー的には、健康的ではありません。

でも、以前、レアシュガーの記事でも書いた通り、
人工甘味料は体に悪いという話は、もうかなり有名なんでしょうか。
カロリーアップになったとしても、体に悪いものを避ける方向になってるんですね。

ちなみに、ペプシのペプシネックス ゼロは、
2014年の3月から、植物由来の甘味料「ステビア」を使ってるそうですよ。
でも、そんなに話題にならなかった木がしますね。

コカ・コーラは、自身のカラーである赤を捨ててまで、
ステビアを使ってることをアピールしてるというところから、
かなりのインパクトがありますから、かなりの話題になるでしょうね。

かなり気合が入ってるということなんでしょうけど、
同時に、マーケティングの巧さを感じます。


コカ・コーラ ライフ PET500ml×24本入コカ・コーラ ライフ PET500ml×24本入
()
Coca-Cola(コカ・コーラ)

商品詳細を見る


関連記事
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
▲ Page Top
プロフィール

amuraba

Author:amuraba
大阪でSEやってます。ついに40代に突入^^
ブログは、マーケティング中心ですが、
ときどき、CADとかWebとかC++とか、
子供の話なんかも書いてます。

最近の記事+コメント
カテゴリ
買い手から考えるマーケティング (947)
マーケティング考 (42)
ソフト屋さんの生活 (32)
ソフトウェアの価値 (15)
CADで使いそうな数学 (23)
WebアプリとかSEOとか (21)
C++めも (23)
CUBE-GYM(キューブジム) (14)
覚え書き (38)
子供のお話 (59)
その他 (39)
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。