ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  買い手から考えるマーケティング  »  六条麦茶CMにみる、100%のチカラ

スポンサーサイト


六条麦茶CMにみる、100%のチカラ

最近、ドリンク業界では、0%とかフリーとかが流行ってますね。
0カロリーとか、ノンカフェインとか。

でも、昔は、100%が流行ってたんですよね~。
オレンジジュースとか、ビールでも麦100%とか言ってましたね。

で、そんな中、久しぶりに100%をアピールしているCMが。
それが、なんと、六条麦茶のCMなんですね。


出演されてるのは、門脇麦さん。麦茶だから麦さんが採用されたんでしょうね。
ドラマ「ブラック・プレジデント」で不思議ちゃんキャラを演じてたのが印象的でした。

ビールじゃないですけど、麦100%ですか。盲点でしたね。
当たり前と思ってましたが、CMとしてみると意外性がありますね。

ドリンクの100%って、不純物が入っていない、ピュアな飲み物という印象がありますが、
たぶん麦茶で100%じゃない商品はないと思うので、
そういう意味での効果を狙っているわけではないと思います。

実際には、六条大麦100%ってことで、ブランド感を出したいんでしょうね。
米でいうと、ブランド米とコシヒカリの違いみたいなものですね。

麦茶にこだわりがあれば、効果的かもしれないですが、
実際、あんまり、そこまでコダワリがある人は少なそうなので、
100%効果は、あまり期待できなさそうです・・・

あとは、門脇麦さん効果に期待という感じでしょうか。

アサヒ 六条麦茶 600ml×24本アサヒ 六条麦茶 600ml×24本
(2015/03/10)
六条麦茶

商品詳細を見る
関連記事
Comment
麦茶は子供の頃は、家で作っていましたね^^
大きなやかんにいっぱい!
そして冷やして飲む^^
夏場は毎日よく飲んだ思い出が~~
最近は緑茶やウーロン茶が多いですね。

★新しいブログ始めましたので
 見に来てください。よろしく^^
 つれづれ絵日記も、続けていくつもりです。
ごくしげさんへ
すいません~なかなかパソコンに座る時間がなくて、
なかなかお邪魔できてないんですよね~。

麦茶は、子供のドリンクの定番ですよね。
わたし、今でも飲んだりしますけど。
なんかさっぱりしていいんですよね~
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
▲ Page Top
プロフィール

amuraba

Author:amuraba
大阪でSEやってます。ついに40代に突入^^
ブログは、マーケティング中心ですが、
ときどき、CADとかWebとかC++とか、
子供の話なんかも書いてます。

最近の記事+コメント
カテゴリ
買い手から考えるマーケティング (947)
マーケティング考 (42)
ソフト屋さんの生活 (32)
ソフトウェアの価値 (15)
CADで使いそうな数学 (23)
WebアプリとかSEOとか (21)
C++めも (23)
CUBE-GYM(キューブジム) (14)
覚え書き (38)
子供のお話 (59)
その他 (39)
リンク
このブログをリンクに追加する
