ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  買い手から考えるマーケティング  »  果汁グミの「石原さとみ」は美容アピール?



果汁グミの「石原さとみ」は美容アピール?

最近、果汁グミのCMにでてくる、石原さとみさんが可愛いのです。


やめられませんな~というイントネーションがステキですね。

以前より、果汁グミのパッケージに、
グミはコラーゲンがイッパイ(ゼラチンね)と書かれてまして、
ちょっと美容アピールしてるな~と思ってたんですけど、
ついに、OL層に対する美容アピールを本格化させたな~と思ったんですよ。

石原さとみさんを起用してることもそうなんですけど、
「わたしに、くだもの、あげましょう」というキャッチコピーと、
やたら、果物をアピールしてる点が、美容を意識してると思うんですね。

果物は、ビタミン類が豊富で、肌に良い食材と言われてまして、
なんとなく、美容によいイメージがあるんですよね。

実際、果汁グミに含まれる果汁は100%といえど、
どれくらいのビタミン類があるのかは疑問ですけど、
果汁100%+コラーゲン=美容にいい!
というイメージを植えつけようとしてるんだろうな~と思ったのでした。



明治 果汁グミ温州みかん 51g×10袋明治 果汁グミ温州みかん 51g×10袋
()
明治

商品詳細を見る
関連記事
Comment
グミって何故かあの食感がダメですね^^
グニャ、グニャっとした。
なんか中途半端な感じで^^
子供はけっこう好きなようですがね。
なので、もらったら食べる程度ですね^^
ごくしげさんへ
グミお好きじゃないんですね~
私はけっこう好きなんですけど、
すぐに食べ終わってしまうんですよね。

かなり、コストパフォーマンスが悪い気がします。。。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
▲ Page Top
プロフィール

amuraba

Author:amuraba
大阪でSEやってます。ついに40代に突入^^
ブログは、マーケティング中心ですが、
ときどき、CADとかWebとかC++とか、
子供の話なんかも書いてます。

最近の記事+コメント
カテゴリ
買い手から考えるマーケティング (947)
マーケティング考 (42)
ソフト屋さんの生活 (32)
ソフトウェアの価値 (15)
CADで使いそうな数学 (23)
WebアプリとかSEOとか (21)
C++めも (23)
CUBE-GYM(キューブジム) (14)
覚え書き (38)
子供のお話 (59)
その他 (39)
リンク
このブログをリンクに追加する
