ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  買い手から考えるマーケティング  »  EOS M3「世界を手に入れろ」は大げさですが・・・



EOS M3「世界を手に入れろ」は大げさですが・・・

うちにあるカメラは、昔買った古いカメラでして、
子供の卒園式のような、遠いところから写すと、まったくうまく写らないんですね。
ということで、写真の出来栄えに不満なヨメさんは、新しいカメラを買いたいと言い出しました。

というか、そういうターゲットを狙って、
各カメラメーカーは、3月あたりにCMしまくってるわけですが・・・
この、キャノンEOS M3のCMも、その一つですね。


妻夫木聡さんが、世界の有名な建築物を写しているんですが、
「世界を手に入れろ」とは、かなり大げさな表現ですね。
世界中の風景をそのまま写真に収めることができるということでしょうか。

つーことで、ヨメさんが調べまくって語ってくるんですけど、
SS(シャッタースピード)とか、F値(絞り)、ISO感度(感度)とかね。

学生時代にカメラマニアがいたので、一通り聞いたことはあるんですけど、
結局、レンズの性能が良ければ、遠くの写真が明るく撮れるので、
まぁ、一眼レフでレンズの性能が上がれば、たぶん問題ないんだろうな~と思うのですね。
だいたいオートで撮るなら、めんどくさい調節とか要らないでしょうしね。

まぁ、ただ、オートで撮るにしても、
露出補正(EV)だけは知っておくとよいみたいですよ。


Canon ミラーレス一眼カメラ EOS M3 ボディ(ブラック) EVFキット EOSM3BK-BODYEVFKCanon ミラーレス一眼カメラ EOS M3 ボディ(ブラック) EVFキット EOSM3BK-BODYEVFK
(2015/03/26)
Not Machine Specific

商品詳細を見る
関連記事
Comment
一眼レフのデジカメ持っているけど
撮る時はいつもAUTOです。
少し勉強して、使いこなさねば~~
と思いながら、未だにやらず!
でもキッカリ、ハッキリ撮れるのは確かですね^^
勉強して使いこなせねば~~^^
ごくしげさんへ
けっきょく、買いました。。
EOS KISS X7というカメラです。
オートで十分綺麗な写真が撮れるので、
オートでも全く問題ないですよね。

マニュアルの使い方を覚えたら、
もっといい感じの写真を撮れるのかもしれないですけど、
なかなか難しいですよね~
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
▲ Page Top
プロフィール

amuraba

Author:amuraba
大阪でSEやってます。ついに40代に突入^^
ブログは、マーケティング中心ですが、
ときどき、CADとかWebとかC++とか、
子供の話なんかも書いてます。

最近の記事+コメント
カテゴリ
買い手から考えるマーケティング (947)
マーケティング考 (42)
ソフト屋さんの生活 (32)
ソフトウェアの価値 (15)
CADで使いそうな数学 (23)
WebアプリとかSEOとか (21)
C++めも (23)
CUBE-GYM(キューブジム) (14)
覚え書き (38)
子供のお話 (59)
その他 (39)
リンク
このブログをリンクに追加する
