ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  買い手から考えるマーケティング  »  ドコモのドコッチが気になる・・・



ドコモのドコッチが気になる・・・

しつこいようですが、今年から子供が小学生になりまして、
毎日、小学校に通うようになったのですが、
保育園と小学校の大きな違いが、送り迎えがないことなんですよね。

子供はモチロン、親も不安になるので、
子供がどこにいるのか把握しておきたいというニーズがあるんでしょうね。

そこで、ドコモがCMしてるのが、この商品。


腕時計なんですけど、GPSがついていて居場所が分かったり、
SOSを送ったりできる機能がついているんですね。
小学校では携帯電話が禁止されているケースもあり、
子供が携帯してても不自然ではない腕時計にしたのだと思いますが、
治安の悪化などもあるんでしょうけど、なにか違和感がある気がします。

こういうもので、子供の自立心などが阻害されなきゃいいんですけどね。



Garmin ガーミン GPS搭載 腕時計 fenixGarmin ガーミン GPS搭載 腕時計 fenix
()
GARMIN(ガーミン)

商品詳細を見る
関連記事
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
▲ Page Top
プロフィール

amuraba

Author:amuraba
大阪でSEやってます。ついに40代に突入^^
ブログは、マーケティング中心ですが、
ときどき、CADとかWebとかC++とか、
子供の話なんかも書いてます。

最近の記事+コメント
カテゴリ
買い手から考えるマーケティング (947)
マーケティング考 (42)
ソフト屋さんの生活 (32)
ソフトウェアの価値 (15)
CADで使いそうな数学 (23)
WebアプリとかSEOとか (21)
C++めも (23)
CUBE-GYM(キューブジム) (14)
覚え書き (38)
子供のお話 (59)
その他 (39)
リンク
このブログをリンクに追加する
