ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  買い手から考えるマーケティング  »  「グランドキリン」の狙い



「グランドキリン」の狙い

最近、景気がよくなったのか分かりませんが、
プレミアム感をウリにした商品が増えてる気がします。

電車広告で見かけたキリンの「GRAND KIRIN」という商品ですが、
かなり高級感があるCMもやっていて、あまりビール好きでない私も、
ちょっと飲んでみたい気になってしまうCMですね。


最近、キリンは、別格というソフトドリンク群でも、
高級感をアピールしてまして、けっこう好調みたいですね。
一番搾りプレミアムも全社的な戦略ではないかと思います。

こういう高級、というか、プチ高級的なものが流行りなんですかね。
毎日の生活は、コストパフォーマンス重視で節約志向なんですけど、
欲しいものは、比較的高くても、お金を貯めて買うという、
そういう買い物の仕方になってきてる気がするんですよね。

なので、こういう比較的手に入れやすいけども、
高級感があるものについては、比較的売りやすくなってきてるかもしれないですね。


ビール飲み比べ350ml12本 いつまでもお元気で スイートビール飲み比べ350ml12本 いつまでもお元気で スイート
()
ビールギフト

商品詳細を見る

関連記事
Comment
そうですね^^
でっかい贅沢できないので
せめてプチ贅沢でも~~
という気持ち分かります。
でもこのプチ贅沢もけっこう楽しいですね^^

ビール大好き!
これからは美味しい季節ですね^^
飲み過ぎに気をつけねば~~
腹メタボになってしまうので。
って、すでになっているけど(笑)
ごくしげさんへ
そう、プチ贅沢!いいですよね!
私の場合は、 最近、あつあつの唐揚げが食べたいですね。
これもプチ贅沢ですが、メタボの危険がありますね。
気をつけねば…
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
▲ Page Top
プロフィール

amuraba

Author:amuraba
大阪でSEやってます。ついに40代に突入^^
ブログは、マーケティング中心ですが、
ときどき、CADとかWebとかC++とか、
子供の話なんかも書いてます。

最近の記事+コメント
カテゴリ
買い手から考えるマーケティング (947)
マーケティング考 (42)
ソフト屋さんの生活 (32)
ソフトウェアの価値 (15)
CADで使いそうな数学 (23)
WebアプリとかSEOとか (21)
C++めも (23)
CUBE-GYM(キューブジム) (14)
覚え書き (38)
子供のお話 (59)
その他 (39)
リンク
このブログをリンクに追加する
