ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  買い手から考えるマーケティング  »  「グランドキリン」の狙い

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「グランドキリン」の狙い

最近、景気がよくなったのか分かりませんが、
プレミアム感をウリにした商品が増えてる気がします。

電車広告で見かけたキリンの「GRAND KIRIN」という商品ですが、
かなり高級感があるCMもやっていて、あまりビール好きでない私も、
ちょっと飲んでみたい気になってしまうCMですね。


最近、キリンは、別格というソフトドリンク群でも、
高級感をアピールしてまして、けっこう好調みたいですね。
一番搾りプレミアムも全社的な戦略ではないかと思います。

こういう高級、というか、プチ高級的なものが流行りなんですかね。
毎日の生活は、コストパフォーマンス重視で節約志向なんですけど、
欲しいものは、比較的高くても、お金を貯めて買うという、
そういう買い物の仕方になってきてる気がするんですよね。

なので、こういう比較的手に入れやすいけども、
高級感があるものについては、比較的売りやすくなってきてるかもしれないですね。


ビール飲み比べ350ml12本 いつまでもお元気で スイートビール飲み比べ350ml12本 いつまでもお元気で スイート
()
ビールギフト

商品詳細を見る

関連記事
Comment
そうですね^^
でっかい贅沢できないので
せめてプチ贅沢でも~~
という気持ち分かります。
でもこのプチ贅沢もけっこう楽しいですね^^

ビール大好き!
これからは美味しい季節ですね^^
飲み過ぎに気をつけねば~~
腹メタボになってしまうので。
って、すでになっているけど(笑)
ごくしげさんへ
そう、プチ贅沢!いいですよね!
私の場合は、 最近、あつあつの唐揚げが食べたいですね。
これもプチ贅沢ですが、メタボの危険がありますね。
気をつけねば…
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
▲ Page Top
プロフィール

amuraba

Author:amuraba
大阪でSEやってます。ついに40代に突入^^
ブログは、マーケティング中心ですが、
ときどき、CADとかWebとかC++とか、
子供の話なんかも書いてます。

最近の記事+コメント
カテゴリ
買い手から考えるマーケティング (947)
マーケティング考 (42)
ソフト屋さんの生活 (32)
ソフトウェアの価値 (15)
CADで使いそうな数学 (23)
WebアプリとかSEOとか (21)
C++めも (23)
CUBE-GYM(キューブジム) (14)
覚え書き (38)
子供のお話 (59)
その他 (39)
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。