ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  買い手から考えるマーケティング  »  ウィダーインゼリーが演出過剰気味の件

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウィダーインゼリーが演出過剰気味の件

けっこう前からなんですけど、ウィダーinゼリーのCMが気になってるんです。
櫻井翔くんが出演しているCMなんですけど・・・



ウィダーインゼリーを飲むと、自転車や走るのが速くなったり、
仕事がサクサク進みだしたりするようなCMなんですけど、
このCM、よくある「CM上の演出です」みたいな記載が出ないんですよね。

まぁ、このテロップ、わりと過剰気味に出ていることが多いですし、
今回は、明らかにアニメーション的な合成ですから、
わざわざ記載するほどでもないような気はするんですけどね。

食品に関しては、薬事法にかからないように効能をいえないという制約があります。
今回のCMは「10秒チャージ、インゼリー!」ですからね。
何をチャージするのか、よくわかりません。
よって、効能もなにも言ってないということで、セーフなんでしょうかね。


ウイダーinゼリー プロテイン ヨーグルト味 180g×6個ウイダーinゼリー プロテイン ヨーグルト味 180g×6個
(2014/03/11)
ウイダー

商品詳細を見る
関連記事
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
▲ Page Top
プロフィール

amuraba

Author:amuraba
大阪でSEやってます。ついに40代に突入^^
ブログは、マーケティング中心ですが、
ときどき、CADとかWebとかC++とか、
子供の話なんかも書いてます。

最近の記事+コメント
カテゴリ
買い手から考えるマーケティング (947)
マーケティング考 (42)
ソフト屋さんの生活 (32)
ソフトウェアの価値 (15)
CADで使いそうな数学 (23)
WebアプリとかSEOとか (21)
C++めも (23)
CUBE-GYM(キューブジム) (14)
覚え書き (38)
子供のお話 (59)
その他 (39)
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。