ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  買い手から考えるマーケティング  »  studio-CLIPとロブスターの関係を調べてみた。

スポンサーサイト


studio-CLIPとロブスターの関係を調べてみた。

先日、スタジオクリップのCMを見かけました。

スタジオクリップで検索すると、スタディオクリップと訂正されてイラッとしましたが、
なかなかに夏らしくて、爽やかなCMですね。

ビーチでロブスターと格闘する貫地谷しほりさんです。。。

で、このCM、スタジオクリップが何屋さんなのか、
まったく想像できないCMなんですけども、
まさか、ロブスター屋さんってわけじゃないですよね?
とか思って調べてみたら、まぁ予想通り、雑貨屋さんでした。。

ナチュラル雑貨と服ということで、
着られている服はもとより、キッチン用品もスタジオクリップの商品みたいですね。

雑貨屋さんのCMって、季節感に合わせたCMを作って、
それに自商品を絡めていけばよいように思いますので、
いろいろとアピールのしやすい業態な気がしますが、
それだけに、アピールが絞れないという問題もありそうです。

スタジオクリップの場合は、ナチュラル系という方向みたいですが、
コンセプトは「私の家」ということで、生活に密着した、
家の中に置くものに絞ってアピールされているようですね。

こうすることで、世界観が統一されて、
よりターゲットを絞ったアピールができるということなんでしょうね。



SHIRAI キアエッセ ジグザグラック(ハイタイプ) ダークブラウン KIA-1460DKSHIRAI キアエッセ ジグザグラック(ハイタイプ) ダークブラウン KIA-1460DK
()
白井産業

商品詳細を見る
関連記事
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
▲ Page Top
プロフィール

amuraba

Author:amuraba
大阪でSEやってます。ついに40代に突入^^
ブログは、マーケティング中心ですが、
ときどき、CADとかWebとかC++とか、
子供の話なんかも書いてます。

最近の記事+コメント
カテゴリ
買い手から考えるマーケティング (947)
マーケティング考 (42)
ソフト屋さんの生活 (32)
ソフトウェアの価値 (15)
CADで使いそうな数学 (23)
WebアプリとかSEOとか (21)
C++めも (23)
CUBE-GYM(キューブジム) (14)
覚え書き (38)
子供のお話 (59)
その他 (39)
リンク
このブログをリンクに追加する
