ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  覚え書き  »  松山に行ってきました。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松山に行ってきました。。

先日、社員旅行で、愛媛県は松山市に行ってまいりました。

うちの会社、毎回社員旅行ではイベントが準備されておりまして、
今回は、なんと「俳句大会」です。

ひとり1つは俳句を詠んで、俳句の品評をするというものでして・・・
いや、普段やらないようなことやったので、かなり大変でしたね。。。

でも、こういう、見たものや聞いたものを言葉にするというのは、
普段からやってるように見えて、できてないんですよね。
俳句なんかは、わりと手軽な感性を磨く手段になりそうだな、と思いました。



2日目は、松山城へ。

豊臣秀吉の部下で、七本槍・七将の1人、加藤嘉明さんが築城されたそうですが、
かなりベテランのボランティアガイドさんに説明いただきまして、
松山城での、戦闘時の防衛方法を事細かに説明してくださったんですが、
たんに、ぼーっと城を見てても分からないこともあったりして、なかなか面白かったです。

ちなみに、これ以外の時間は、ほぼ飲み会でした・・・(--;



ということで、今回のまとめを俳句にしてみました。。
「真夏日も 松山城の 計略か?!」

関連記事
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
▲ Page Top
プロフィール

amuraba

Author:amuraba
大阪でSEやってます。ついに40代に突入^^
ブログは、マーケティング中心ですが、
ときどき、CADとかWebとかC++とか、
子供の話なんかも書いてます。

最近の記事+コメント
カテゴリ
買い手から考えるマーケティング (947)
マーケティング考 (42)
ソフト屋さんの生活 (32)
ソフトウェアの価値 (15)
CADで使いそうな数学 (23)
WebアプリとかSEOとか (21)
C++めも (23)
CUBE-GYM(キューブジム) (14)
覚え書き (38)
子供のお話 (59)
その他 (39)
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。