3DS「ドラかず」のCMが2つに分かれてるワケ
けっこう前ですが、3DSのゲームで、
小学館「ドラかず のび太のすうじ大冒険」のCMを見かけました。
このCM、親と子供向けに、それぞれCMを作ってるのが特徴ですね。
進研ゼミ小学講座CM「毎朝20分」って子供向けアピール?
という記事に似ていますが、
子供向けの商品って、子供が使うものですが、親が買いますよね?
やっぱり親にもメリットがないと、親も財布を開かないと思うんですよね。
ちょっとコミカルな感じで表現してますけど、このCMは、
そのポイントを狙ったCMなんではないかと思います。
本来は、親と子のどちらにも響くようなCMを作る必要があるわけですね。
でも、このCMは、1つのCMで2つのターゲットを狙わずに、
個別に、別々のCMを用意しているわけですね。
なかなか面白い発想だと思います。
ちなみに、
「ドラかず のび太のすうじ大冒険」は7/19に発売されたんですが、
私が、進研ゼミ小学講座CM「毎朝20分」って子供向けアピール?
を公開したのも、7/19なんですよね。
ちょっとびっくりしました。。
小学館「ドラかず のび太のすうじ大冒険」のCMを見かけました。
このCM、親と子供向けに、それぞれCMを作ってるのが特徴ですね。
進研ゼミ小学講座CM「毎朝20分」って子供向けアピール?
という記事に似ていますが、
子供向けの商品って、子供が使うものですが、親が買いますよね?
やっぱり親にもメリットがないと、親も財布を開かないと思うんですよね。
ちょっとコミカルな感じで表現してますけど、このCMは、
そのポイントを狙ったCMなんではないかと思います。
本来は、親と子のどちらにも響くようなCMを作る必要があるわけですね。
でも、このCMは、1つのCMで2つのターゲットを狙わずに、
個別に、別々のCMを用意しているわけですね。
なかなか面白い発想だと思います。
ちなみに、
「ドラかず のび太のすうじ大冒険」は7/19に発売されたんですが、
私が、進研ゼミ小学講座CM「毎朝20分」って子供向けアピール?
を公開したのも、7/19なんですよね。
ちょっとびっくりしました。。
ドラかず のび太のすうじ大冒険 (2012/07/19) Nintendo 3DS 商品詳細を見る |